be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



第61回カンヌ国際映画祭授賞式♪

SeanPenn.jpg


昨夜、32chのムービープラスの1:30~3:00をセットして寝た。
今朝起きたらケーブルのチャンネルが8chになっていた。

何故???

夫が夜中に起きてケーブルを見ていたらしい。。。。
普通のTVで見ればいいじゃないかぁ~~~!!

2k1u7d0000020ju3.jpg

最高賞のパルムドールを受賞したのは、仏語教師と高校生の授業風景をドキュメンタリータッチに追い、現在の学校教育の実情をリアルに描いた仏映画で、下馬評にもあまり乗ってきていなかったので、記者から不満の声が上がったというのは案外この作品のことなのかも?

2k1u7d0000020wgv.jpg

男優賞のデル・トロはスティーブン・ソダーバーグ監督の「チェ」で受賞。
チェ・ゲバラの役で作品も4時間28分の超大作だそうです。
映画館で観るのはしんどうそう(笑)

ショーン・ペン審査委員長は恩師イーストウッドをどうするかと思っていたけど、特別賞に据えたようですw
まぁ気を使ったわけではないでしょうが・・・。


日本からは沢山の俳優たちも入っていたようですが、黒沢清監督の「トウキョウソナタ」(主演:香川照之、小泉今日子)が「ある視点」部門で監督賞を受賞したようです。


主要賞は以下の通り。

パルムドール:ローラン・カンテ監督「クラス」

グランプリ:マッテオ・ガローネ監督「ゴモラ」

第61回特別賞:カトリーヌ・ドヌーブ、クリント・イーストウッド

監督賞:ヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督「スリー・モンキーズ」

審査員賞:パオロ・ソレンティーノ監督「イル・ディーヴォ」

男優賞:ベニチオ・デル・トロ(「チェ(邦題未定)」)

女優賞:サンドラ・コルベローニ(「リナ・デ・パッセ」)

脚本賞:ジャン・ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ(「ロルナの沈黙(邦題未定)」)

カメラドール(新人監督賞):スティーブ・マックイーン(「ハンガー」)

Comment

↑カンヌ 

WOWOWでもうすぐやりますネェン!

今日??? 

ホント???
番組表見たけど・・・・^^;
  • posted by ゆ〜こ♪ 
  • URL 
  • 2008.06/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

