be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます。

皆様、お変わりございませんでしょうか?
私はこの暑さにすっかり参ってしまい、辛うじて生きてる様な状態でした^^;

Life Cats
bgif01.gif

大体、長期の休みは寝正月に寝盆休みが通例なのですが、今年ほどグータラな寝盆休みも珍しかったですw
というのも、私が夏バテしても夫は比較的元気だったのですが、今年は夫がバテていたのです。

なので、お墓参りに行って、母の喜寿のお祝いがてら食事を食べに行った位で、薄暗くカーテンを引いた部屋の中で、緩めにクーラーを入れ、ソファーに寝そべって、ルルに踏みつけられ(笑)、本を読んだり、DVDを見たり・・・・。
私的には有意義な盆休みでした(笑)

鈍りに鈍った身体に何とか鞭打ち、昨日から出勤していますが、ヘトヘト状態ですぅ~~^^;


最近読んだ本
「震度0」「トルーマンレター」「レットバトラー」「闇の子供たち」
今読んでいるのが「海に沈む太陽」

最近観たDVD
“Earth”“ダイハード4”“風と共に去りぬ”“ゴッドファーザー”“犯人に告ぐ”タイトルを思い出せないものもあるのでちゃんと整理しなきゃ~。

私らしい映画鑑賞は体力が回復したら深夜に~(≧▽≦)

Comment

暑いですわねぇ~~(v_v) 

お盆明けの出勤、さぞや気力の要ることでしょう。
お疲れ様です~(^^;)
私は お盆休みなどの長期休暇は嫌いです、だってね、ほら主婦ってね、いやよね(笑)

ブロともの申請、ありがとうございました。
で、ブロともって何!?
ゆーこぽん♪同様、よく分りませんが 申請させてもらおうと思ったら 「もうしてるよ」って拒否されました。(^^;)
という訳で、とりあえず 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

あ、ブログは9月の残暑が過ぎるまで お休みします~♪(何故かうれしい・笑)
  • posted by カポ 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 残暑お見舞い申し上げます。 

カポっち~~♪ (*゚▽゚)/Bonjour♪
夏眠中、失礼しました(^^ゞ

長い休みは私も嫌よ~~。
私は休みたいけど、ほら、夫も休んでしまうしねぇw
主婦って損よね~~^^;

ブロともって何?(≧▽≦)
様子みてあちこちブロともに誘ってみようw

私も開店休業中です。
年々暑さが堪えて大変~~(>_<)

カポっちもご自愛下さいませm(__)m
コメント、ありがとうございましたm(__)m
  • posted by ゆ〜こ♪ 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

長いご無沙汰に恐縮! 

HPの更新ができなくなりどうしようか迷っていました。いろいろな記録は残してるので何とかしたいとは思ってました。
溜まったものを公開しようとブログにしてみました。
映画は、昔の作品をいくつか観ました。「勝利の朝」「赤ちゃん教育」(いずれもK・ヘプバーン主演)や「イタリア旅行」(I・バーグマン主演)です。
それにしてもかなり古い! 映画館へはまったくいってませんし、映画もやっと15本というありさまです。
本は、素晴らしい作品にめぐりあってます。「ヒストリー・オブ・ラヴ」(ニコール・クラウス著)、「ガラスの宮殿」(アミタヴ・ゴーシュ著)、「またの名をグレイス」(マーガレット・アトウッド著)。最初の作品は、ワーナーで映画化されます。いずれもお薦めの作品です。「クライマーズ・ハイ」は原作を読んだので、映画を観ようとしたら終わってました

映画や本のことをタイムリーには語れない状況ですが、これからも宜しく。

登山は局地的な大雨にあたって大変でしたが、風が雲をはらった後のしばしの景色が美しかったです。
明日から長野へ出かけます。登山(アルプス)と少しの観光です。そのためのトレーニングはやってきたつもりです。いい写真が撮れたら紹介したいです。
  • posted by やまさん 
  • URL 
  • 2008.08/21 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ~~m(__)m 

やまさん、(*゚▽゚)/Bonjour♪
こちらこそ、ご無沙汰ばっかりで失礼しておりますm(__)m
私もHPの転送が出来なくなってしまい、何年放置している事でしょう・・・・^^;
映画も随分観に行ってないです~^^;
DVDやレンタル等で細々と鑑賞していますが、私も読書の方が充実しているかもしれません。
『クライマーズ・ハイ』は私も読みましたよ。
そのうちWOWOWあたりでやるかも??(^^ゞ

mixiの方のお友達が山登りをされるのですが、そんな話を聞いているとやまさんのことを思い出したりしていました。

私は普通に歩くのも大変なので(笑)山登りは無理そうです。
やまさんのお話しや写真を楽しみにしていたいと思います♪
  • posted by ゆ〜こ♪ 
  • URL 
  • 2008.08/22 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

