be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


謹賀新年♪

画像 001

本当にご無沙汰ばかりで本当に申し訳ございませんm(__)m

最近はホントに映画を見なくなってしまいました^^;
ボンヤリ本を読むことが増えたので、本のプチ感想でも載せましょうかね?


昨年はゴールデンウィークに夫が6歳の時に別れた実父が亡くなり、参列した法事の際には6月13日の大地震に遭遇してしまったり・・・・^^;

歳相応の色んな不調と、適当に折り合いを付けて過ごしたり、何とか無事に1年が過ぎようとした12月の後半に、義母から義父(これまたややこしい事に、義母の内縁の夫だったり・・・汗)が危篤との連絡が入り、寝正月をしながら待機中。

明日には三重まで出かけてきます^^;

最近はすっかり猫おばさんと化していて、うちでも勿論、こちらでもご紹介したペルシャレスキューにすっかりどっぷり浸かってしまっていました。

昨年亡くなったみーこさんはペルシャではなくチンチラがかかっていたのですが、どの子もなんとなく似たような雰囲気を感じてしまい、放っておけなくなった事がきっかけでした。

大した支援も出来ていないのですが、もしよかったらご協力を頂ければ嬉しいです。

画像 005
↑↑↑↑↑
これはレスキューされたペルシャたちの写真で作られた、今年のスタンド式カレンダーです。

チャリティーショップで販売しています。


そんなこんなでバタバタしていた事もあり、夫の会社関係やアナログ繋がりの方には喪中葉書を出させて頂いたのですが、それ以外の方にはカードをお送りするつもりだったのにすっかり後手後手に回っています^^;

相変わらずのこんな私ですが、もしよろしければ今年もよろしくお付き合い下さいませm(__)m

レスやらご挨拶が遅れますこともお詫び申し上げますm(__)m

Comment

今年もどうぞよろしく♪ 

いろいろと大変だったみたいですね。
少し落ち着かれたでしょうかー・・・

テレビで「えべっさん」の福男選びを観ました。
福男の人、ゴール直前で転んだにも関わらず一位になったんだね。
諦めずに最後まで頑張って凄いなあと思ったヨ。
お互い福男のように(笑)今年も前進して行きましょう~!
(ところで、福男は神主さんに抱きつくんだね。
てっきりお札をゲットして決めるのかと思っていたよん。
今回の判定で知りました。エヘヘ)

ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します~e-266
  • posted by Puff 
  • URL 
  • 2009.01/11 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も宜しくお願いします。 

大変な1年だったのですね。

ペルシャのことでは、大変お世話になってます。
カレンダー買ってくれたのですね。
有難うございます!
うちの、よん姫とてん姫もモデルとして登場してます。
私も、ゆ~こ♪さんと、共にペルシャにどっぷり浸かった年でした。
ことしも宜しくお願いします。
今年こそ、お会いしたいです。
  • posted by にゃー太郎 
  • URL 
  • 2009.01/12 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Puffちーん♪ 

改めてゆっくりとご挨拶に伺いますが・・・^^;

「えべっさん」の福男って今年は順番が混乱していたみたいですね。
あのコケた所、木の坂になってて普通に歩いていても躓きそうになるんですよw

1月も半分が過ぎてようやく落ち着いてきたところです^^;
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします~m(__)m

  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2009.01/15 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃー太郎さーん♪ 

大変な遅レスで失礼しました^^;
昨年はにゃー太郎さんにとっても波乱の1年でしたね。
まだまだ先は長いのでしょうが、段々と表情の和らぐペルシャ達を見るのが楽しみです。
にゃー太郎さんも身体に気をつけて下さいね。

よん姫もてん姫もすぐに解りましたよ。
職場のデスクに置いてるんです。
みんな、可愛いですねー。
是非是非、ホントにお逢いしたいです。
出来れば沢山のニャンのいるシェルターに一度は伺ってみたいです♪

  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2009.01/15 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お忙しそうですね。 

1日って、あっという間ですね。
もう半月過ぎてしまいました。
いろんな事が、なかなか進まずに
やきもきしてる日を過ごしてますが
ゆうこ♪さんは、体調など崩してませんか?
よん姫&てん姫わかって下さいましたか!
嬉しいです。
うちに今、ボクサーフェアリーという子が。。。
ケージという名のリングで頑張っております。
  • posted by にゃー太郎 
  • URL 
  • 2009.01/18 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

地味映画の紹介 

ご無沙汰してます。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
今日は地味映画の紹介をしに来ました。
タイトルは「君のためなら千回でも」です。
映画が良かったので原作本を買い求めました。その帯に書かれていた紹介文です。<「もう一度やりなおす道がある」友からの電話が、わたしを償いへの旅に導く。>

アメリカとアフガニスタンを舞台に、少年時代の罪に立ち向かう男の姿を感動的に描き上げた世界的ベストセラーの映画化。脚本をデイヴィッド・ベニオフ (=「25時」を書いた作家)、サム・メンデスが製作総指揮、マーク・フォースター監督。
 同じ作家の作品など、アフガニスタンを扱った本を読もうと思ってます。
  • posted by やまさん 
  • URL 
  • 2009.01/18 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

怠け癖が・・・ 

にゃー太郎さん、(*゚▽゚)/Bonjour♪
忙しいのからはちょっと解放されたのですが、本来の怠け癖が正月で増幅されてしまってダラダラです~^^;

でもblogめぐりはしてますのでフェアリーちゃんの様子も見せて貰ってますよ。
いい結果が出るといいですねぇ。
かたくなさが何だか可哀想ですね(>_<)
今までどんな思いをしてきたことでしょうねぇ。
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2009.01/20 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ・・・^^; 

やまさん、(*゚▽゚)/Bonjour♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございませんm(__)m
こんな私ですが、またよろしくお付き合い下さいませ。

さてさて、新年早々素敵な映画に出逢われたようですね。
早速感想を読ませて貰いますね。

「25時」は私も好きな作品ですし、是非捜してみます。
っていうか、本も興味があるなぁ。
最近、読書付いているので本が先になるかもです(^^ゞ
また本も色々とご紹介下さいねm(__)m
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

