be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


カンヌ映画祭受賞結果

103.jpg


って、言ってる間に終ってしまった(笑)

なんと、パルムドールはハネケだそうですね~。
ハネケといえば忘れられない「ファニーゲーム」^^;
そういえば、ナオミ・ワッツも出ているリメイク版って公開した?^^;

「ピアニスト」ではグランプリを取っていたし、「隠された記憶」では監督賞を取っていたしね。
内容は、ファシズムがテーマで、第1次世界大戦前夜にドイツ北部の村で起きる、子どもへの残忍な事件をモノクロで描いているそうです。


104.jpg

その他の主な受賞作品

グランプリ:「預言者」ジャック・オーディアール監督
監 督 賞:ブリヤンテ・メンドーサ監督「キナティ」
男 優 賞:クリストフ・ワルツ「イングロリアス・バスターズ」(タランティーノ監督作)
女 優 賞:シャルロット・ゲンズブール「反キリスト」(トリアー監督作)

http://www.movieplus.jp/original/feature/cannes2009/kekka.html

菊池凛子も昨年ほど話題になってなかったようですが、現地ではヒース・レジャーの急逝で一時製作中止となっていた彼の遺作『Dr.パルナッサスのイマジナリウム(原題)』が22日にお披露目されたのも話題を呼んだそう。
ヒース亡き後、彼が演じたトニーを、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が引き継いで完成させたって話題になっていましたよね。
出演料をヒースの遺児に贈ったとか?

ハイライトを5/30(土)10:00~やるそうです。
見なきゃ^^;


Comment

No title 

パルムドールはハネケでしたかー。
「ファニーゲーム」はどうしても観れんかったな。
「ピアニスト」はある種の喜劇か?と思えたけれど。( ̄∀ ̄;)
ハイライトって、ムービープラスなのね。
今年はWOWOWはやんないのか。
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2009.05/26 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぱんとらさん♪ 

ゲストが来ていてビックリな管理人です(≧▽≦)

WOWOWはアカデミー賞ですね。
毎年、カンヌはムービー+なんですよ。
それも現地時間で・・・・^^;

「ファニーゲーム」はほーーーーーんとに不快でした(≧▽≦)
この映画を作る意味は何???って、けんか売りたくなるくらいですっ!!!

「ピアニスト」は極端に賛否両論でしたよね。
友達も吐き気がしたって言ってた子もいたけど、私は爆笑組でした(笑)
あんなこっけいな作品もなかろう~~~(≧▽≦)

ドミニク・モルの「ハリー・見知らぬ友人」って映画は見ました?
「ピアニスト」を笑えたなら、楽しめるかも~~~(^^ゞ
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/27 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ども~、ダメトラ復活で意気消沈気味ですが・・。
なんか こういう精神状態も懐かしかったりして(笑)

パルムドール、ハネケでしたね、いやん~(笑)
今回は、アルモドバルに獲って欲しかったなぁ~と思っていたのに・・。
毎年審査員が変わるからね、特徴があるようで無いような映画祭だけど それでもオスカー同様、この時期は気になって仕方ないです。
そうそう、全然関係ないけど ギョーム・カネって ダイアン・クルーガーと離婚して 今はコティヤールと付き合っているらしいです。
美女ばかり・・、カネって幸せね。
というゴシップ・ネタでした~(笑)
では、また生存確認に来ますね(^^ゞ
  • posted by カポ 
  • URL 
  • 2009.06/01 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

カポっち~♪ 

(*゚▽゚)/Bonjour♪
毎度、お返事が遅くなり失礼しましたm(__)m

昔のダメ虎は、ダメで当たり前な時代だったでしょ?^^;
今はやれば出来るって知った後だから何とも歯痒いというか、つい文句の一つや二つや三つ・・・・(笑)
球場ばっかり綺麗にして入場料上げて負けてりゃ世話ないわ(≧▽≦)

カンヌも終りましたねー。
今年の委員長がユペールだったからハネケもありかも?って感じかしらね。

その手のゴシップは疎いんだけど、コティヤールって上手くやってるわねぇ。
ジョニーといい事しちゃって(役柄だけどw)、私生活ではギョームだなんて、ズルイワ(≧▽≦)

ゴメンなさい~。
今度はこちらから生きてるよ~って報告に伺いますねー^^;

  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/03 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

