be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


カンヌ映画祭受賞結果

ジョニー・ウィアー

全然見ないまま、終わったこともネットで知った私^^;
昨日も夜遅くまで動画サイトめぐりをしていて眠いよ~(≧▽≦)

姑が襲撃中で専らジョニー・ウィアーさんに癒されて慰めて貰っています~(^^ゞ



受賞結果
↓↓↓↓



★パルムドール
スペイン=タイ=独=英=仏合作映画『LOONG BOONMEE RALEUK CHAAT/前世を思い出せるブンミおじさん(原題)』アピチャッポン・ウィーラセタクン監督

★グランプリ(審査委員特別賞)
仏映画『DES HOMMES ET DES DIEUX/神々と人間(原題)』グザヴィエ・ボーヴォワ監督

★男優賞
ハビエル・バルデム
【米映画『BIUTIFUL/ビューティフル(原題)』アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督】

エリオ・ゲルマノ
【仏=伊映画『LA NOSTRA VITA/我々の人生(原題)』ダニエレ・ルケッティ監督】

★女優賞
ジュリエット・ビノシュ
【仏=伊=イラン映画『COPIE CONFORME/サーティファイド・コピー(原題)』アッバス・キアロスタミ監督】

★監督賞
仏映画『TOURNEE/ツアー(原題)』マチュー・アマルリック監督

★審査員賞
『UN HOMME QUI CRIE (A Screaming Man)/叫ぶ男(原題)』
マハマット=サレー・ハルーン監督(チャド)

★脚本賞
韓国映画『POETRY/詩(原題)』イ・チャンドン監督

★カメラドール(新人監督賞)
『ANO BISIESTO(原題)』マイケル・ロウ監督(メキシコ)

★短編部門パルムドール
『CHIENNE D'HISTOIRE (BARKING ISLAND)(原題)』セルジュ・アヴェキアン監督(アニメ作品)

Comment

お久しぶり(^^ゞ 

ゆ~こ♪ぽん、ご無沙汰しています。
お変わりないですか?
今日は、昨日のワールドサッカーでの1勝目よりもインパクト大!だった、下やんの結婚発表!!
あり得ない?事が起きたので(笑)、主人と「どうしたんだろう・・」と話していました。
桜庭選手(K1?)と仲良しだから、一生結婚なんてしないんだろうなぁ~と思っていたのに、うれしい誤算でしたよ(*^^)v
どうりで、先日の先発は調子よかったものね。

ジョニー・ウィアーちゃん、綺麗よね~~~
オリンピックの時の、バラの冠の笑顔が忘れられないわ!!
フィギュアも、ハマるといろいろ観たくなりますね。

では、また生存確認にお邪魔しますね。
お体大切に、そして猫ちゃんたちにおよろしく~(^^ゞ
  • posted by みぬぅ 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おやっ???w 

みぬぅさん・・・・・^^;
って、私の事をゆ~こ♪ぽんと呼んでくれるのであなたですね?w
改名したの?
ホントにご無沙汰ばかりでゴメンなさいm(__)m
どうされていますか???

下やんの結婚、私も超ビックリしました。
独身主義者なのかとも思っていたんだけど、いきなりでしたねぇ。
って、ありえないことって・・・(≧▽≦)

ジョニー・デップの「パブリック・エネミーズ」買ったんだけど、放置して動画サイトめぐりに忙しい毎日(笑)
男子フィギュアってプリッとした可愛いお尻満載で(笑)オマケに超美形が多いじゃない?
いやぁ、今まで手抜かりだったなぁと反省中です(≧▽≦)

5日、甲子園に行ったんですよ。
勝てる気せんわって感じでしたわ。
でも久々の球場はやっぱり熱気一杯で楽しかったです。

そうそう、城島あたりのこと、言いたいことが一杯あってね。
また野球談義もよろしくお願いします。

っていうか、こんな管理人すら存在を忘れがちなblogに来てくれて本当にありがとうございました。
元気でやっています。
ありがとう~~m(__)m

地味映画 

ゆ~こ。さん、お久しぶりです。
ご無沙汰しててすみません。
しかも、ここに書き込んでいいかわからなかったんだけど、
久々、地味映画のオススメがあったので持ってきました。
最近公開された作品ですが、
「ザ・ロード」。
荒廃したアメリカ大陸で、南を目指してひたすら歩んでいく父親と息子の物語です。
シンプルなお話ですが、いい作品だったので、
しかも、かなり地味!・・だったので、是非。
フィギュア、私も時々見てましたよ。
ウィアー君、可愛いよね。
また、時間ありましたら、色んな映画のお話聞かせて下さいね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.09/30 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

オススメ追加 

こんにちは!・・お元気かしら??
もう一本、オススメ地味映画置いていきます。
「彼女が消えた浜辺」。
イラン映画ですが・・いろいろと驚かされたり考えさせられたりする作品でした。
  失礼しました~。
  • posted by つるばら 
  • URL 
  • 2010.10/19 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

すみません~~~m(__)m 

つるばらさん、本当にご無沙汰してしまって申し訳ございません。
地味映画のお薦めありがとうございました。
映画、ホントに見てないんです^_^;
このblogの事も考えなきゃ。

地味映画の感想,読みに行かせて貰います~。
ありがとうございました~m(__)m

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

