be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の上のピアニスト

海の上のピアニスト 海の上のピアニスト
ティム・ロス (2004/04/23)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


ストーリー
1900年に豪華客船内で捨てられた赤ん坊が、「ナインティーン・ハンドレッド」と名付けられ船内で成長する。ピアニストとして評判になるが、彼は決して船を降りようとはしなかった。月日は流れ1946年。かつてトランペット奏者としてナインティーン・ハンドレッドと演奏をしていたコーンが、老朽化し爆破される直前の船に入り……

1900って本当にいたのでしょうか?・・・って気持ちになりました。
彼がコーンに伝えた最後の言葉って本心だったのかなぁ~?
或いは彼は陸へ引っ張って行ってくれる人を望んでいたのでしょうか?
心にジュンと来る、とても素敵な作品です。
ピアノも勿論最高なんですけど、特に幻のレコードとなった曲は本当に美しいきれいな音楽です。

監督・脚本:ジュゼッペ・トルナトーレ
出演:ティム・ロス/プルート・テイラー・ヴィンス他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。