be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M・バタフライ

M・バタフライ


エム・バタフライ【字幕ワイド版】 / ジェレミー・アイアンズ

ストーリー
トニー賞を受けたヒット戯曲を、ホラーの巨匠が映画化した異色のメロドラマ。文化大革命前夜、1964年の北京で出会ったフランスの外交官ガリマールと、京劇“女優”のソン・リリン。のちに大スキャンダルとなる運命的な恋の始まりだ。しかし、ガリマールは、献身的でエキゾチックなこの愛人が、国家機密を狙って彼に近づいた女装のスパイであることに全く気付かず……。この衝撃的な実話をもとに、東と西、男と女の埋め合えぬ距離を残酷にえぐり出した傑作。美形男優としてファンの多いJ・ローンは、ここでは積極的に美醜どちらともつかぬ異様な女装で、極めて不安定な雰囲気を醸し、本作のテーマをまさに体現する。ラスト近く、護送車の中でついにふたりが“男と男”として対峙する場面における彼の演技は見もの。1989年の天安門事件以来、初めて外国の映画クルーが中国国内で撮影を許された作品でもある。公開時は「M・バタフライ」。

私の周りでは当時、賛否両論だったけど、私としてはジョン・ローンの女装は好きだったわ。(。-_-。)ポッ
京劇の役者役ってことだったんだけど全体的に怪しい雰囲気が漂っていて、そこに国家機密だとか、生々しい話が入ってくるのでちょっと困惑・・・白状します。実は途中ちょっと居眠りしてました(爆)
けど、ジェレミー・アイアンズってやっぱりうまい・・・(印象があんまりかわらないのだけ何とかしてぇ~)

監督:デヴィッド・クローネンバーグ
出演:ジェレミー・アイアンズ/ジョン・ローン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。