be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オー・ブラザー!

オー・ブラザー! オー・ブラザー!
ジョージ・クルーニー (2002/05/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
「ファーゴ」「ビッグ・リボウスキ」のコーエン兄弟がジョージ・クルーニー主演で描く痛快コメディ。
“宝の山を求めて脱獄した3人の囚人が幾多の苦難を乗り越え手にした物は……”という内容の冒険譚で、ちなみに原作は古代ギリシャの詩人ホメロスの一大叙事詩『オデュッセイア』とのこと。1930年代、アメリカ南部のミシシッピー州。エヴェレット、ビート、デルマーの脱獄3人組が探しているのは、昔エヴェレットが隠し置いた現金120万ドル。しかし、隠し場所はその後のダム建設で川底に沈んでしまっていた……。

色んなことを考えずに笑いながら観る映画だと思います。
3人が脱獄したのは仲がいいからではなく、ただ単に3人一緒につながれていたから。
電車に飛び乗ろうとしたら一人が足を滑らせて雪崩れて全員が落ちてしまって一言。『人の足を引っ張るな!』(笑)
もうここから、よし!そうくるんだな? って感じで、スコーンと楽しく観ました。
『ずぶ濡れボーイズ』の録音シーンや、KKKの集会シーンなど、そのほかにも楽しいシーンは一杯あります。
一応(?)ロードムービーのようになっているのですが、ナンセンスやおバカ満載です。
政治集会で歌い出すシーンやそもそもの脱獄の本当の原因など、本当におバカ(笑)
スコーンと楽しんでみる映画です。皆さんもどうぞ~~♪

監督:ジョエル・コーエン 製作:イーサン・コーエン 
出演:ジョージ・クルーニー/ジョン・タートゥーロ/ティム・ブレイク・ネルソン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。