be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープニング・ナイト

オープニング・ナイト


オープニング・ナイト / ジーナ・ローランズ

ストーリー
著名な名女優マートルの舞台終了後、熱狂的なファンの少女に出会う。走り去る車に投げキッスを繰り返す少女が交通事故に会い死んでしまったのに、スタッフや共演者達は何もなかったように食事に誘うことに苛立ち、その日を境に酒量がどんどん増えて行き、やがて舞台初日に開演までに戻ると言い、失踪する。
やがて戻ったマートルはすっかり泥酔して・・・・

とにかくジーナ・ローランズの熱演に圧倒されるほど・・・
マートルの自分自身の老いや、女優として生きることの苦しさなど、経験したような切実さが伝わってきます。
こんな思いで演じているのに、もっとしっかり見ておかなければ・・・と、感じさせられたりしました。
いわゆるバックステージモノですけど、真摯な舞台人達の生き様を垣間見たように感じました。
一時、カサベテスブームになり、ビデオやLDが発売されていたので、今も入手できる作品は多いと思います。
是非、この機会にカサベテスを見ましょう!!

監督:ジョン・カサヴェテス
出演:ジーナ・ローランズ/ジョン・カサヴェテス他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。