be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


オープン・ユア・アイズ

オープン・ユア・アイズ オープン・ユア・アイズ
エドゥアルド・リノエガ (2004/01/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ストーリー
ハンサムで自由な恋愛を楽しみ、裕福な生活を送る青年セサル。しかし彼の人生は交通事故で一変。顔は醜く変貌し、恋人からも冷たくされる。そんな中、不可能とされた手術は成功し、全ては元の幸福な生活へと戻ったかに見えたが...

親の遺産がありハンサムとくれば、当然女ったらしで嫌な奴。女もとっかえひっかえで、1度連れこんだ女をまた連れこむのは恥だというような奴。女の敵だな(笑)
この主人公のエドゥアルド・ノリエガというのはタイプじゃなかったのですが(笑)、私好みの俳優だったら危険な男って惹かれるのよね~ってな感想になったと思います。
このセサルという男の誕生パーティーに親友のペラーヨが連れて来たソフィアという女性に興味を惹かれます。本当に恋したのかもしれません。
彼女を送って家まで行き、何もせずに彼女の家から帰ろうとした時に、以前からセサルに付き纏っていたヌリアに待ち伏せされ、車に乗って無理心中の事故を起こされてしまいます。
が、それは後になって解るんです。
最初、彼は精神病院にいるようで、精神科医のアントニオから色々質問をされているのですが、覚えていないのです。
夢を語ることによって過去の記憶を呼び戻そうとしているらしい。しかもこのセサルは事故で酷い傷を負い、運転していたヌリアは死んだらしい。
このアントニオの質問に答え、夢の話をしているうちにその過去へ画面が移り、私達もその状況を知っていくのです。
夢から覚めて、悪夢のような現実に驚いているセサルがまたその悪夢から目覚めるのです。
見ているこちらもどこまでが現実なのか、夢なのか、重度の精神障害を患っているのか、何か薬でも飲んでいるのか・・・
サスペンスタッチで話が進行するので本当に面白い作品でした。
『バニラ・スカイ』との見比べがとても楽しみです。が、なんの根拠もなくこっちの方がいいに決まっていると言いたいです。

監督:アレハンドロ・アメナバール
出演:エドゥアルド・ノリエガ/ペネロペ・クルス/ナイワ・ニムリ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

