be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



オールド・ボーイ

オールド・ボーイ スタンダード・エディション オールド・ボーイ スタンダード・エディション
チェ・ミンシク (2006/03/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
平凡なサラリーマン、オ・デスはある日突然拉致され、そのまま15年間もの間ベッドとシャワー・TVの完備された小部屋に監禁されます。食事は与えられるが何故監禁されたのかは解らなかったのです。
孤独な15年の末いきなり開放されたオ・デスは、誰が、何のために監禁したのかを、知り合った若い女性ミドの助けを得て探り始めるのですが・・・。

2004年カンヌ映画祭でグランプリを受賞した、日本発の漫画が原作のサスペンスです。
壮絶なシーンもあるので、苦手な方はご用心。
罪を犯さない人間はいないでしょう。それを自覚している人もいれば、すっかり忘れている人もいます。
ある人にとっては何でもないことが、他の人には死ぬほど辛いことであったりもします。
これは漫画に忠実に作られているのでしょうか? その漫画を読んでみようかなぁ~(^^ゞ

***** ネ タ バ レ *****

TVを観ることは出来るので、監禁されたニュースにデスの妻が殺害され、自分が重要参考人となっていることを知ります。
で、15年ということなので、この時間は殺人の時効?とまず思ったのです。確かに時効ではあったのですが、相手は妻じゃなかったw
この作品は、誰が? 何故? が重要なポイントとなっているので、内容を殆ど明かせません。
が、観られた方とは色々と語りたいと思わせられる作品です。
ウジンが犯人であることが解った時点でも何故?の部分が解らず、このまま下らない話でお茶を濁したら暴れるぞ!と思っていた時点で明かされた謎。
そんな些細なことで?と感じる人もいるでしょう。たまたま観てしまった。だけどそれを話してしまった。
それが他の人ならともかく姉弟の近親相姦であれば、やはり人には言えない秘密になってしまいます。
妊娠したのかもしれないという不安、尾ひれのついた噂から姉は自殺してしまい、ウジンの復讐が始まるのです。
ウジンの「復讐を果たした、その後は?」というデスに向けられた言葉は自らにも向けた言葉だったのですねぇ。
次々と明かされる衝撃の事実。愛し合うようになった若い女性ミドとの本当の関係は、計算されつくしたウジンの最大の復讐だったのでしょう。
ウジンがエレベーターの中で死んだのは自殺? それともデスが??(^^ゞ
ラストシーンは、切ない思いにさせられました。
ミドへの大きな秘密を抱え、どのように生きていくのでしょう・・・・。
と、感想の殆どがネタバレになってしまう作品です。
なので観られていない方は早めに観て一緒に語りましょう~~♪

監督:パク・チャヌク
出演:チェ・ミンシク/ユ・ジテ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

